休みの日に限って悲しいトラブルがやってくる

今日は仕事が休みなので朝はゆっくりしていました。
家族みんなそんな感じなのですが、のろのろと9時頃に起きてリビングに行ったら、朝ごはんのスイッチを入れ忘れていたことに気がつきました。
朝食べるもの無いじゃないかと、大ピンチです。
食パンも買い置きがありませんでしたし、卵も無いのでパンケーキも焼けません。
今朝はご飯と納豆で済ませようと思っていたので、本当に大誤算でした。
夫も子供も起きてきましたが、一向に食べるものを出すことが出来ない私。
色々食べるものを探していたら、うどんの乾麺を見つけました。
200グラム一袋ですから、これを家族4人で分けるにはちょっと厳しいものがあります。
切り餅の残っているものが2個合った事を思い出しました。
これを何となく組み合わせて、力うどんっぽいものを作りました。
私は春雨スープで手を打とうと思いました。
3人分の力うどんを何とか作り上げたものですが、育ち盛りの息子は「え〜これだけ?」って感じでしたし、夫にも「朝からうどん?」と言う感じで言われてしまったし、穏やかに過ごしたい休日なのに、朝から食べるものが無くてアタフタしてしまいどっと疲れました。http://www.igroupcal.com/musee-asi/

トヨタ車体の工場が火災?トヨタのアルファードが品薄になるかも

3月20日に三重県にあるトヨタ車体いなべ工場で火災がありました。トヨタ車体はトヨタのグループ会社で、車体を組み立てることを主にしている会社です。

いなべ工場では、高級ミニバンと言われるアルファード、ヴェルファイアの2車種とハイエースの生産をしているのですが、特にアルファードとヴェルファイアはこの工場でしか生産されていないのです。その人気車種の生産が停止になってしまって納期が遅れてしまうかもしれないので、契約した人は気が気では無いでしょう。アルファードを扱っているトヨペット店、ヴェルファイアを扱っているネッツ店には、契約した方へのフォローが大変かもしれませんね。

車の工場は重量物を扱うため、火災や地震などの災害が起きたら、きちんとした原状復帰と検査が必要になります。もし製造ラインでの火災であれば、再稼働まではどのくらいになるかわかりません。火災後の処理をしっかりと行って二次災害が起きないようにし、工場を早く再稼働させて、納車を心待ちにしている方々を早く安心させて欲しいところです。ミュゼ 300円 キャンペーン

子供が突然言い始めたことに頭を悩ませます

息子は小学4年生、もうすぐ5年生になるわけです。現在は自宅で通信教材を利用していますが、半年程まえから教材がどんどんたまり始めています。今も2か月前の分がやっと終わったという感じです。他のものに変えようか迷っていたところ、学校から帰ってきた息子が突然「僕、塾に行きたい」と言い始めたのです。近所の塾で、クラスの友達が通っているというのです。けれど、私が今まで塾に通ったことがなく塾というものにピンと来ず、別に塾に行かなくてもいいという考えだったのです。
地元に中高一貫校がありますが、そこを受験するかどうかもわからないので特に必要性は感じていませんでした。特別成績がいいというわけでもなく、それなりなのですがもっと勉強したいという息子の気持ちを汲んであげたい気もします。ですが、通信教材と比べ費用は大分かかります。その点も気になり、素直に「行ってもいいよ」と返事ができないのも頭を悩ませているところです。http://www.fonfix.co/senaka-datsumo.html

ゴミ屋敷が火災になり家主が亡くなったことで感じたこと

びっくりしたニュース。有名なゴミ屋敷が火事になりそこの住人が死亡したそうです。
ネットでは放火を疑っている人もいるみたいですが、ゴミ屋敷は火事のリスクが高くなるので遅かれ早かれこのようなことにはなっていたかも知れません。
此処のゴミ屋敷は2016年3月に敷地外に出ているゴミを強制的に撤去する作業が行われたのですが、外側だけ撤去した所で室内が全く片付いていなければ意味がないことです。
失礼なことかも知れませんが、ゴミを片付けずに近隣住民に迷惑を掛けていたバチが当たったとしか思えません。
自分の家だからいいと思っていたのかも知れませんが、不潔ですし臭いだって相当凄そうです。
私も片付けられない人ですが、此処までになるくらい放置してしまうのは信じられません。
火事になってしまったということで此処はきっと更地になることでしょう。
近隣住民の方にとってはほっと一安心と言いたい所ですが、此処で家主が亡くなったと思うと気持ちは複雑かも知れません。http://xn--eckr1ktbwbo7c1694emx6d.xyz/kireimo-kouka.html

仕事のストレスは一人カラオケで吹き飛ばす!

みなさんお元気ですか?

私の周りでは風邪が流行っているみたいで、職場で何人も休みの人がいました。
そうなると、休んだ人のフォローがどんどん降りかかってきて…
全然自分の仕事が進まない!

と、むしゃくしゃしたので、最低限やらなきゃいけない仕事だけ片付けて、ヒトカラ行ってきました♪
一人で、平日の夜、30分だけ、以外と安くつくし、暴飲暴食するよりずっと健康にもいいはずだし、おすすめですよ!

まぁ、本当はジムとか行って運動した方がダイエットにもいいんですけどね、仕事終わりは疲れて運動どころではないのです。

今日は、SuperflyやMISIAなど、大きな声で熱唱できる歌姫の歌を重点的に歌ったので、すっきりしました。
採点はあんまりいい点数とれませんでしたが笑

私も、風邪をひかないように気をつけよう!
ストレスを発散した後は、栄養のあるものをしっかり食べて、早く寝て、明日の仕事もがんばろう!
明日はみんな、会社に来てくれるといいんだけどなぁ〜。キレイモ 9500円

今日は不条理多雨が降ってるよ(*^_^*)

おはようございます
今日はめちゃくちゃ雨量が降ってるよ
なかなか濡れてしまいました!
今日からまた週が始まるね
頑張りますか(笑)
あ、そういえば久しぶりに組合の方と不可欠終わりに打ち上げをしました
私は2カ月振りぐらいに呑みました!
ずいぶん酔っていてあんまり土産がありません。
でもたまには嬉しいもんですね?
また機会があればやりたいと思います。
でも相変わらず無性に食欲が弱いなぁ
すっきりしたものが食べたいなぁ
冷麺食べたいよ
今夜飯に食べよう!(笑)
今日の品種の主将が休日やから
私がラインナップだ、
なんか緊張するよ
賢く不可欠まわるかな?
でも気楽にいこう。
あ、そういえば29お日様に旅行に行くことになりました!やったー
でも未だに企業は決まってないけどねー
現下やりたい案としてはバーベキューを考えてる!肉食べたい!
では今日はこの辺で終わりときます!
また機会があれば書きます!
では不可欠頑張ります
いってきます(*^_^*)
眠い!
でも頑張りますアリシア ビューティー

貯蓄のためにまずはコーヒーは外で飲まないことから始めてみたいと思う

最近知ったことがあります。
それは、お金をきちんと貯蓄できる人は給料が必ずしも高いとは限らないということです。
例ですが、年収が850万円もあり、高給マンションに住み、高級車に乗り、子供たちに週に英会話、水泳、ピアノ、バイオリンなどを習わせて、ブランドものを着て、時々ハワイなどに旅行に行くような家庭は一見、裕福に見えますが、実際は貯金が0ということもあるそうです。
このような生活をする人は、時計や服や靴もブランド物を選びがちであり、ママ友と高級レストランのランチなどにもよく行ったりと、跳ぶようにお金がなくなっていくとのことです。
私の周囲にもそのようなセレブのような生活をしている人もいますが、実際には、貯蓄がなかなかできてないのかもしれないですね。
それよりも、年収が400万円にも満たない方が、散財をしない身の丈にあった暮らしをするので、毎月の貯蓄もちゃんとできるそうです。
やはり、貯金はないと老後に困るだろうから、私は散財しないで、身の丈よりも寧ろ低い暮らしをしたほうがよいとすら思えてきました。
とりあえず、外出時にすぐ気軽に買ってしまうテイクアウトのコーヒーをやめることから始めます。ベルタ育毛剤 産後

マッサージに行ったのですが長目にしてくれました。

今日は稼業終わりにマッサージに行ってきました。
昨今行っているおところにはお気に入りの処置師のほうがいるので指名していました。
その人を指名するには500円増えるのですが、私はその方の処置がうまいから指名しているのですが遠慮してその分長目に処置しようとしてくれる。
1期間が約3000円の場なので、500円というと10取り分長目にできるのですが今15取り分限り長かったので、返ってゴメンナサイなと思いました。
「僕を私立指名して頂けるお客様には多少なりともお利得感を味わってほしい。」と言ってらっしゃったのですが、その謙虚なところに感動してしまう。
素朴な感じのダディでたえず我々が癒されてしまう。
前に通っていたマッサージところのお客様も処置はうまかったのですが、どっさり横柄な仕打ちになってきたのでそのお店に行くのをやめてしまいました。
「気持ち良いなら気持ちよいと言ってほしい。」などと言われて真っ直ぐいたたまれないと思ったこともありました。http://www.yokoyamaclinic.jp/

裸子植物や被子植物などについて覚えました

裸子植物などについて学業しました。裸子植物の花には花びら・子房が無く、胚珠が真っ裸だ。花粉は虫でなく独特によって運ばれる方法(風媒花)が多いです。裸子植物はマツ、イチョウ、スギがあります。3月から5月にかけて、スギの花粉が大量に雄花から排泄されます。花粉は数100kmも飛び、スギ花粉症をおこします。被子植物はカキ、リンゴ、ナス、キュウリがあります。次は、太陽かげで育つ植物についてだ。栄養のつくり人物は、シダ植物と蔑ろ植物とソウ的ともに葉緑体躯を握り締め、光合成によって栄養をつくります。根・茎・葉の仕分け(維管束の有無)は、シダ植物は根・茎・葉の仕分けがあり維管束があります。蔑ろ植物とソウ的は、根・茎・葉の仕分けがありません。なかまのふやし人物は、シダ植物は胞子でふえ、前葉体躯をつくります。受精に水が必要です。蔑ろ植物はメス株、雄株があり胞子によってふえます。ソウ的は胞子(遊走子ども)や軽減、接合でふえます。知らないことを学べて良かったです。ミュゼ ひげ

ベランダの保全をほんのり頑張ってみました

曇っててちょこっと涼しかったので、頑張ってベランダ掃除してみました。
夏は暑くてベランダなんて洗濯物を乾かす一瞬ぐらいしか出られませんからね。
本当は秋に大整備すれば宜しいんでしょうけど、そうすると変色が溜まってつらいので、ぜひこまめに整備しようと思っています。
去年まではメダカを買っていた水槽、撃滅してしまったので今はもぬけの殻だ。
パパが処分したくないと言うので、引き続き放置されていたのを、洗ってピカピカにしときました。
また養うつもりなのか…でも水替えとかもからきし終わるからきたないし、できればすでに飼わないで下さい。
水槽をのせていたベンチもキレイに拭いて。
実はこういうベンチに座れるようにしたかったんです。
ベランダをキレイにしたら、ベンチにバッファ敷いて、気持ちいい日に屋外ランチタイムしたり、夕涼みしたりしたいなあと。
あまり植木はおけないんですが、鉢植えを並べたり、時には内部の観葉植物も日向ぼっこさせたりしながら、やすらぎの空席を作りたいと思っています。
そのためにはとりわけ整備ですけどね。ロスミンローヤル 楽天